賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

東京デザインウィーク 2016 ~その4

 ろぼほん5
神宮外苑で開かれている、東京デザインウィークに行ってきました!

このイベントは、ざっくり言うと屋内展示と屋外展示に分かれていて、

屋内は企業のPRやデザイナーの作品展示、ロボットのデモなど

大変楽しい催し物が盛り沢山でした。

 

すごい綺麗なお姉さんににっこり笑いかけられて、何事かと思ったら

「私たちプロのアナウンサーなんです。今企業HPの朗読や

 交通機関のアナウンスなどを、ネットで格安で納品する会社を

 立ち上げてまして。。」だって。

ヘッドホンで聞かせてもらったアナウンスは、確かに綺麗でした!

広報関係の方などには、料金といいいちょっといいかも?

 

その他、本物の魚の動きソックリに泳ぐロボット魚や、

2分の1スケールのタチコマ、踊る携帯端末ロボホン、

そのほか様々なデザインの展示がいっぱい!

とても楽しかったです。

 さかな2 さかな3 さかな4 さかな8 さかな さかな11
鯉ぐらいの大きさで、本物の魚のように泳ぐロボット魚。

子供用ビニールプールぐらいの水槽の中で、

ひらひらとかなりのスピードで泳いでいました。

すごいな~~~!!

 

たちまち軍事転用されそうだわ、とか

よからぬ方向に想像は広がるんだけど。。。

大丈夫なんでしょうか。。

 ろぼほん ろぼほん6 ろぼほん2 ろぼほん3
歌って踊れる携帯端末、ロボホン。

自己紹介やご挨拶やダンスをしていました。

最後のpicは、よそ見してゲームで遊んでいる子を

手前の子が「なにしてんの?!」と注意しているところ。

目から光が出てゲームできるん??

かわいい!

そして最後は、タチコマ。

皮だけですが。。。

 

こんなシンクタンクが本当に出来たら、楽しいでしょうね。

番犬ロボとか、猿撃退ロボとか、野菜泥棒撃退ロボとか、

人手がかかる部分ですごくニーズがあると思う。。。

 

休みをやらなくてもいいしね。

究極の資本家の夢=文句を言わずに24時間働く労働者

ってか?

 たちこま3