賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

東京デザインウィーク 2016 ~その2

 まさつ8
さて、知らない人をモデルに、全体の感じを撮ってみた展示物。

これは漫画雑誌で組み建てられているようですが。。

 

中の方はロープで作った網(ネット)になっていて、

幼稚園児ぐらいなら充分その体重を支えられる強度があります。

で、その元はというと。。。

 

漫画雑誌でネットの基部を支えているんですが、

この雑誌、摩擦だけでくっついているんです!

白い台の上の雑誌①は接着されていると思いますが、その隣接の、

ロープを支えている元にある雑誌➁。

この①と➁は、それぞれのページを挟み込んでいるだけ、

つまり摩擦だけでくっついているんです!

 

小さな摩擦も何冊も集まると、小さな子供ぐらいは十分に

支えることができるようになる。

そんな展示だったみたいです。

(ほかの人に話しているのを聞きかじり)

わかりやすいし子供も楽しめるので、goodですね!

 まさつ7 まさつ2 まさつ まさつ6 まさつ9 まさつ4 まさつ10
それにしても、こんなにたくさんの古雑誌、

どうやって集めたんでしょうねぇ。

廃品回収から買ったかな?

 まさつ11