賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

東京デザインウィーク 2016

 ふうけい
神宮外苑で開かれている、東京デザインウィークに行ってきました!

毎年行われている催しのようですが、今まで全く知りませんでした。

たまたまネットで見かけて、ググってみたら楽しそう!

当日券2500円はちょっと高いけど、映画を見たと思えば、

まあアリな金額かなぁ。

 

ネットでは、入場料が昨年より安くなったとか、

展示が小粒になったとか、いろいろ書かれていましたが、

いやいやどうして、結構楽しめましたよ。(*゚▽゚*)

 

外苑前の銀杏並木をまっすぐ行くと、自然に入場口にたどり着きます。

チケットを買って入れば、広いスペースのそこかしこに

エアーテントや展示物が!

様々な大学や企業やデザイナーや団体が参加していて、

ひとつひとつ丁寧に見ていると、とても時間がかかりそう。

さらっと写真を撮ってきたので、簡単にご紹介。

 かんばん ふうけい2 エア えあ えあ2 えあ5 えあ7 えあ6 えあ4 えあ8 えあ3 えあてん エア2 探検者 探検者2
何やら玉を浮かべたり、吹流しを流したり、ハリボテを展示したり。

きっとそれぞれに込められた思いがあるのでしょう。

ちゃんと解説を読まなくて、ごめんね。

 

最後のラジコンカーは、他惑星の探検車の模型だそうです。

砂地についた轍の跡が面白いですね~。

 

屋外展示はほかにもいっぱい!

奥の白テントの群れは、飲食コーナーです。

その右手はステージになっていて、音楽が流れていました。

プロの歌手さんも見えていたようです。

 

そして最後に。。

実はこのイベントに遊びに来ていたお子様が、

不慮の事故で亡くなっています。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 テント