賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

柳森神社とねこ (*゚▽゚*)

 猫1
会社から徒歩1分のところに、柳森神社があります。

ネットによると、 

この神社は1457年(長禄2年)室町時代、武将であった太田道灌

(おおたどうかん)が自ら築城した江戸城の鬼門除けとして、

京都の伏見稲荷大明神を勧請し、この地にたくさんの柳の木を

植えたことから『柳森神社』という名前になりました。

 

だそうです。

 入口  境内 境内3 タヌキ たぬき おたぬきさん キツネ 力石 力石 説明
七つの神様が合祀されているとか、歴史も言われも色々ある神社ですが、

今回の主役は「ねこ」です。

 

そう、この広いとは言えない敷地に、ねこがいるんです。

よく見かけるし、人慣れしているので、飼い猫かな?

ベンチがあるので、そこで休憩している人になでてもらっていたり、

何かと構われているみたい。

 ねこ9 ねこ ねこ2 ねこ3 ねこ4 ねこ5 ねこ6 ねこ7
同僚のYさんが、面白い格好をして座るねこの写真を提供してくれました。

Yさん、ありがとう!(一番上の写真です。)

今回はそれに、自分で写したねこの写真を足しました。

(目を合わせてくれないので、かなり警戒モード?(T_T) )

 

お近くにおいでの際は、ちょっと覗いてみてください。