賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

道端、コンクリートの隙間、公園、庭先、などなどに咲く花

 そら2
お花の写真を撮ろうと植物園に行かなくても、

ご近所を一回りすると結構可愛いお花が咲いていたりします。

道端だったり、コンクリートの隙間だったり、

公園に植えられていたり、よその家のお庭だったり。

 

そんな今の季節の花々を集めてみました。

名前はわかりませんが、みんな綺麗ですね。

 はな3 はな はっぱ5 はっぱ4 はっぱ2 はな11 はな16 はな18
紫陽花は季節が進み、アンティーク調の色に変わってきています。

これはこれで、すごく趣があると思うんですが。。

すごくデリケートな鉄錆色だと思いませんか?

柏葉紫陽花は、グラデーションの綺麗な赤錆色になっています。

 

紫陽花がこんなふうに変化するなんて、知りませんでした。 

 はな6 はな12 はな13 はな14 はな25 はな31 はな46 あじさい4 あじさい3
街中よりは、住宅地の方が花の数も種類も豊富でした。

今回の写真の多くは、上野~池之端~根津~谷中を

回った時のものです。

庭のない家も、玄関周りに鉢植えを置いていたりして

下町の風情が満載でした。

 はな29 はな34 はな35 はな37 はな38 はな40 はな49 さぼてん6 さぼてん10 はす はす3 はな5 多肉 多肉3
最後の黒いのは、クロホウシという種類の多肉植物です。

花のように見えるのは葉っぱだと思います。

たまに見かけますが、見栄え良く育てるのはそれなりにコツがいるみたい。

これは浅草で見つけました。

 

最後に、谷中の路地を1枚。

こんな感じで住宅街が続いています。

 ろじ