賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

信州は甲斐大泉に行きました。

夏休みの間に、避暑を兼ねて信州は小海線の甲斐大泉に行ってきました。
標高1000mの山すそとは言え、日中の外出はさすがに暑い!
でも夕方から夜に開けてはいい風が吹いて涼しくなりました。

昼間は室内にいてもちょっとだけエアコンが欲しくなりましたが、
本来は家屋にエアコンは必要のない気候なのでしょうね。

という事で、近所を散歩して見かけたあれこれをご紹介。
8月はあまりお花もないかなと思ったのですが、意外にも色々と咲いていて
楽しく散歩をすることが出来ました。

たわわに実った栗の木もあったのですが、さすがにまだ青かった。。

東京だと百合は7月初旬?ごろかと思いますが、この辺んでは少し開花が
遅いみたいですね。
東京では9月に咲く萩の花も、あちこちで開花していました。
秋の花は早く、初夏の花は遅く?咲くのでしょうか。

白樺の林などもあって、避暑気分を盛り上げてくれましたよ。
車がないのでこれと言って観光地っぽい所には行きませんでしたが、
のんびりできて良かったです。