賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

亀戸天神に梅を見に行きました

あいにくの雨模様でしたが、亀戸天神へ梅を見に行ってきました。

蝋梅は満開、木によってはピークをやや過ぎてきたところです。
以前は花時期の蝋梅は葉が全部落ちていましたが、ここ数年枯葉が
枝に残ったままです。
温暖化のせいでしょうかね。

梅は、種類によってですが早いもので満開かと思うほどに
咲いている木もありました。
毎年一番に咲く鳥居横の紅梅は、完全に満開状態。
その他にも白梅が数本綺麗に花を咲かせていましたよ。

ただ、大好きな「月影」がもう咲きだしてて驚きました。
どちらかと言えば、他が咲きだしてから咲き始める木だったんですが。。

そろそろ梅も開花シーズンですね。
お近くのお寺や神社、公園などで、お花見をお楽しみください。