賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

久しぶりの新宿御苑で枯葉を撮る

お久しぶりの新宿御苑です。

前回来たときは、まだまだ暑さが残っていてヘロヘロだった気がします。
今回は千駄ヶ谷駅前の銀杏も、園内の銀杏も綺麗に紅葉して
なかなかに晩秋の風情を感じさせてくれました。
(黄色くなる葉っぱも紅葉というそうです。)

という事で、今回は枯葉を撮りまくり!
午後2時スタートなので、早くしないとあっという間に日が沈んでしまいます。
(この日は4時半ごろ日没。)

千駄ヶ谷門から新宿門まで枯葉を撮りながら縦断。。はできず。
また途中で引っかかって、赤いもみじの多い新宿門に着いた頃は
あたりは暗くなっていました。(閉園4時半)

いつも新宿門へはもっと早く来なければ!と思うんだけど、ついつい
途中のあれこれに時間をとられてしまいます。

ひと口に枯葉と言っても、よく見れば色々あって。。
でも関心がない人もいることはわかっているので、こういう小間物を撮るときは
一人でフラっと行くことにしています。

銀杏の木は目立つけれど、その他の木の落ち葉や枯葉もなかなかいいですよ。
日が斜めから射すので、葉っぱを透かして見るのも楽です。

広い芝生では、家族連れなどがのんびりくつろいておりました。
ベンチに座ってゆっくり暮れていく空を眺めているのも、また良きかな。

あまり寒くない日に、散歩をしに足を運ばれては如何でしょう。
冬場は樹形がはっきり見えるので、他の季節とはまた違った風景が
楽しめることと思います。

そうそう。御苑上空が航空路に入っているらしく、5分おきぐらいに
旅客機が飛んできていました。
羽田は着陸ラッシュの時間なんでしょうね。