賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

チューリップを見にお台場に行ってみました

お台場はモノレールで行けるエリア。

ビックサイト駅から少し内陸へ入ったあたりに、
奇麗な広場と花壇があることを知っていたので、今年のチューリップはどうかな、と
行って見ることにしました。

あらら。。。今年は桜も早かったけどチューリップも早い!
もう遅咲きの紫色しか残ってないなんて、びっくりです。
これは来週では完全に遅かったのではないかな。

毎年毎年花の咲き具合が早まってて、温暖化が進んでいるんだなぁって
ひしひし感じます。

気持ちのいい遊歩道をお散歩し、ベンチでまったり。
持参したお八つとお茶で一息ついて、さてどうしよう。

お隣の青海駅まで歩いてもいいけど、意外と距離があるので、
ここはモノレールで行くべきかな。

と、駅まで戻って少しあたりを散策していると、東京オリンピックの聖火台が
広場に飾られていました。なんだ、ここにあったんだね。

青海駅まで行き、センタープロムナードでお花をチェック。
遅咲きの八重桜がまだ見頃で残っていました。
これは蘭蘭という名前の、園芸品種だそうです。
ぼんぼりみたいで可愛いね。

その後、ガンダムを見に移動、そのまま自由の女神と海を見に
お台場駅まで歩きました。

自由の女神は桜とのコラボ写真が撮れるんだね。
来年は頑張ってみようかな。

お台場をゆっくり散策して、のんびりできた一日でした。