賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

九州旅行をしてきました。

4/16-4/19にかけて、北九州旅行に行ってきました。

大分空港-阿蘇-高千穂-別府-阿蘇-島原-長崎-博多、
というルートで3泊4日の旅です。
行きの飛行機で隣の席のオジサマにジュースをかけられたりと
なかなかのスタートでしたが、(同じツアーの方でした)
終わってみれば思い出たくさんの楽しい旅でした。

最初の頃こそ張り切ってカメラで撮っていましたが、
ツアーってさらっと景色を見ながらどんどん進んでしまうので、
とにかくあわただしい。

じっくり腰を据えてベストアングルを~何て無理。
なので、途中からスマホのササっと撮影になっちゃって、
ふたを開ければ初日だけの撮影でした。

という訳で、別府市街と(温泉で有名。イエローストーン公園
に次いで、世界2位のお湯量を誇る温泉郷です。)
海地獄と呼ばれる青い温泉と、そこから3~40mぐらいしか
離れていない赤池。

距離が近いのに含まれる成分が違うって、不思議ですね。

そして阿蘇山。

カルデラの中を走る路線はここだけだそうです。
噴煙は見えませんでしたが、カルデラ内の広いこと。
この外輪山全体がかつては火山を作っていたと思うと、
山は高くてその噴火は凄かったんでしょうね。
居合わせなくて良かったです。
(阿蘇の噴火は30万年から8万年前のお話です。)

九州はどこでも食べ物が美味しかった!
くまもんに引かれてお土産もいっぱい買いましたが、どれも
なかなかおいしかったです。

博多で唯一残っている100年続いている作り酒屋「石倉酒造」さんにも行きましたが、
建物が綺麗だけど歴史が感じられて、とても良かったですよ。
九州旅行、おすすめです。