賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

梅が咲きだしましたね

バタバタしているうちに、1月も最終日。
気が付けばあっという間に1か月が過ぎ。。明日はもう2月です。
どおりで世間では、豆まきだの恵方巻の予約だのバレンタインだのと
色々アピールが姦しいわけですね。

でも、世間の喧騒とは関係なく季節は粛々と進んでいます。

ご近所の亀戸天神ではちらほらと梅が咲きだして、
寒風の中、彩を添えてくれています。
蝋梅は満開を迎え、早咲きの紅梅や白梅もなかなか見られる程に
枝を飾って咲きだしています。

散歩がてら見て回っていると、隣り合った木でも咲き具合が違って
種類のせいか木のご機嫌のせいか、わからないけど面白いです。

梅のピークは2月中頃でしょうか?
梅~河津桜~桜と、これからお花のリレーが続きますね。
日曜フォトグラファーにとっては、忙しい季節がやってきます。

それでも今は、まだまだ寒波が猛威を振るっております。
積雪の多い地方の方、寒さが厳しい地方の方、どうぞ健康にはお気をつけて
元気でお過ごしください。

梅に隠れて、ひっそりとツバキも見ごろを迎えていました。