賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

上野の牡丹苑へ行ってきました

新年になってから早半月が過ぎましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。お正月が過ぎれば年度末へまっしぐら。
そろそろ仕事も忙しくなってきている頃かとも思いますが、
庭先などを見ると、春への準備は着々と進んでおります。という前振りとはあまり関係がないと言えばないのですが、
上野の牡丹苑へ冬ボタンを見に行ってきました。

植えられた牡丹はそれぞれにあでやかな姿を見せてくれ、
ちょこちょこ植えられた水仙や南天や梅などが
早春(と言ってもいいのかな)を感じさせてくれていました。

特に黄色い蝋梅と早咲の紅梅が満開に近く咲いていて見事でした。

バラほどではないのですが、牡丹の花にもいくつかの型があるそうです。
入り口で頂いたチラシを片手に、これは~あれは~と調べつつの散策も
趣があって素敵です。

牡丹苑は上野駅公園口から徒歩5~6分でしょうか、入場料がかかりますが
季節ものなので、近くにおいでの際は足を延ばしてみられたらいかがかと思います。