賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

日比谷公園に紅葉を探しに行きました。

病院帰り。まだまだ日が高いので、日比谷公園へ行ってみることにしました。
外苑前の銀杏並木も結構色付いていたことだし、日比谷公園はどうでしょう。

銀座から有楽町を通って日比谷公園までてくてく。
日比谷交差点の有楽門から入るつもりでしたが、ふと皇居のお堀に
ウがいるらしいという話を聞きつけて、ちょっとだけ寄り道。

居ました。

元気に水にもぐったりしてしていましたよ。
そして交差点の枯葉の色がいいと1枚撮って。

さあ、日比谷公園です。

心字池を左に道なりに進むと、薔薇がきれいな第一花壇に出ます。
第二花壇よりバラとの距離が近いので、春バラの時にはここを目当てに
よく立ち寄ったりします。 

運がいいと、自動芝刈り君が働いてるのに行き会ったりで、
ベンチでゆっくりできる都心の癒し空間となっています。

その後、松本楼の横の首掛け銀杏を眺め(まだ全部は紅葉していませんでした。
風が強い日もあって、葉っぱはだいぶ落ちちゃっている印象です。残念。) 

 

遊具などが沢山あり、小さな子に人気の草地広場でポプラの紅葉を撮り、
雲形池の方に抜けます。

 

この雲形池の周辺は日比谷公園の中でも一番紅葉が綺麗な一体ですが。。
今日はどうかな?

んん~、残念紅葉はまだ今一つでした。
来週か再来週ぐらいかな?

雲形池には鶴の噴水があり、冬の寒い日には凍ってたりするのですが、
今日は元気に水を噴き出しています。

ぐるっと一周してみると、おや虹が!

噴水の水が霧状になって、虹が見えています。
もう日が傾いてきてるからねぇ。
運がよかった?のかもしれません。 

 

さらに半周すると、逆光になった噴水の水がベールの様できれいでした。

あずま屋で写真を撮っていると、外人の団体客なども寄ってきて、みんなでパシャパシャ。
逆光で綺麗だものね。
反対側のもみじも、もう少し色が強くなるときれいですよ。 

また来週か再来週、来てみるのもいいかな、と思った次第です。