賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

箱根は仙石原でススキを撮りました。

秋になるとインスタに上がってくるススキが原。
キラキラ光るススキの穂や、可愛いモデルさんを真ん中にして
一面に広がるススキの写真などにあこがれていました。

東京近郊でススキが原といえば、思いつくのは箱根の仙石原。
長い事行ってみたいなぁと思っていたのですが、先日機会があって
初めて仙石原に行くことになったんです。

ワクワクとどんな秘境なんだろうって思っていたのですが。。
なんのことはない、人はいっぱいいるしちゃんと遊歩道もあって
間違っても迷子とか遭難とかにはならなさそう。

一緒に行ったベテランさんは、奥のほうまで行くと雑草が混じるから、
入り口近くでも十分撮れるよ?なんてアドバイスをくださいました。

いそいそとカメラを持って遊歩道に進んでみると。。ススキって背が高い!
こじんまり体形のup主の背丈以上あるところもあって、しょっぱなから
どう撮ったらいいの? と、頭がぐるぐる。

とりあえずシャッター押してれば何とかなるだろうと、とりあえずパシャパシャ。
ススキの中なんか入れないじゃないパシャパシャ。
(湿原なので立ち入り禁止)
風がビュービューでどうしようパシャパシャ。

そんなこんなで日が陰ってきたよ、どうしようパシャパシャ。
飛行機だーとかよそ見をしだすぐらい、そろそろ飽きてきたよ。パシャパシャ。

最後には色を変えて撮ってみたり、下から見上げたりレンズをススキに
突っ込んだりと、色々やってみました。
とてもうまく撮れたとは言えませんが、飽きるまで撮れて満足でした。

次回は。。。もう少し撮り方もイメージして準備ができればと思います。