賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

秋バラの季節になりましたね。

10月御後半、いよいよ秋バラのシーズンになってきましたね!!

ね!!! と力が入ってしまう今日この頃、ワクワクが止まりません。
だってバラですよ?
見て良し、嗅いで良し、撮って良し。
飾っても育てても何でも良しのバラ。

が、無料で(もしくは少額で)撮り放題!
今浮かれずになんとする。

…無駄な前置きが長くなりましたが、神代植物公園へ行ってきました。
薔薇以外にもダリヤも咲いていて、とっても嬉しい!
時間がなくて他を回りませんでしたが、温室もきっと何か咲いてたと思う。

ダリアとシュウメイギク。
ダリアの花期は長いようで、結構な数が咲いていました。

薔薇も結構咲いていましたが、秋バラの中でも早く咲く種類が満開手前ぐらい。
これから咲くつぼみも一杯あったので、今週末~来週末辺りが見ごろかもです。

それにしても、薔薇の花びらの重なりは美しいですね。
繊細で優雅で、儚くて短い。

小野小町ではないですが、生命の美しさと儚さを感じるひと時です。