賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

8月になりましたね。

早いもので、暑い暑いと言いながら日も過ぎて、暦は8月になりました。

小学校のころは、夏休みに入って1週間位が過ぎ、宿題を気にしつつも
今日は何して遊ぼうかとワクワクしていたような記憶があります。

社会人になって夏休みがなくなり、ちょっと寂しく感じた記憶もあり、
「夏」というキーワードで色々な思いがよみがえります。
人によっては、長崎や広島、海や山の旅行、スイカと蝉の声、甲子園などなど
様々な思い出のシーンがあるかと思います。

最近の宿題で絵日記というのはまだあるのかどうかわかりませんが、
面倒くさいと思いつつあとから見返すと懐かしかったように記憶しています。
今はスマホで簡単に記録が残せるからいいですね。
スマホの写真は、ほぼ絵日記のようなものだと最近思っています。
心は、見返すと思い出す。つまり脳トレです。

仕事をリタイヤしたら、写真をプリントして世間話のネタにしようかと
もくろんだりしています。
そのためには、自分も友達も家族も元気でいてもらわねばなりませんね。
元気でおしゃべりできないと共通の話題が盛り上がりません。

という事で。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様身体にはお気をつけてお過ごしください。