賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

花吉辰(はなきっしん)へ行ってきた!

前々から気になっていたお蕎麦屋さん、花吉辰(はなきっしん)さん。

モダンなデザインの外観と若干お高めなランチ価格で敷居が高かったけど、
先日ようやく(内心恐々)お店にお邪魔してきました。

ランチ時とあって店内はなかなかの賑わい。
1階はほぼ満席だったので、2階へご案内されました。

その途中の階段際には素敵な装飾が。
小物を時々入れ替えたりして、季節感を出しているのでしょう。
そういった心配りは素敵ですね。

2階のお席も、ゆったりした4人掛けや2人掛けが配置され、奥の方には半個室も
あるような雰囲気でした。

壁のデザインもモダンで、じっくり眺めたかったけど2階もやっぱり
入れ替わり立ち代わりでお客さんが見えられてて、あまりじろじろもね。

さてランチですが、その日はネギトロ丼とシラス丼の2種類。
隣のテーブルが、どうやらネギトロ丼のようだったのでそちらをチョイス。

盛りそば付きで1000円+100円消費税。
ネギトロ丼も美味しかったしお蕎麦も美味しかった!
最後は久しぶりのそばつゆをもらって、まったり。

お隣は主婦のグループだった様で、裸の息子のお尻がかわいい
という話をしていました。
ギリ20歳ぐらいまではかわいいとな?

ビジネス街なのに主婦も来るんだなーとか思ったけど、近所をよく見れば近隣には
それなりにマンションなどもあって、スーパーも徒歩圏にあるし、住んでみれば
いいところなんだろうなーと思った次第。

お蕎麦が美味しかったので、ぜいまた食べに行きたいです!