賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ある日空を見上げた

会社の外へ、ちょっとしたお使いに出た時。

いい感じの雲が出ていたので空を見上げてみた。
明るくて青くていいお天気。
ちょっと蒸し暑いけど風があって、このまま散歩に行きたい気分。。

と浸っていたら気が付いた。
なんだか電線がすごくない?

普段あまり上を見上げないから気にならないけど、こぎれいなビル街なのに
不出来な蜘蛛の巣のように黒い線が走っている。

無意識に見ないようにしているけど、いったん認識するとなかなかの絡みよう。
電線を地下に埋設すればすっきりするとは思うけど、何しろ地震+災害多発国。
災害の際の復旧工事の大変さが、地上と地下とでは大違い。

東京の中心部ではさすがに埋設になっているのだろうけど、この辺はね。
まだまだどちらかと言えば下町なのかも。