賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ごま油の件

ある日、同僚のKちゃんが嘆いていた。

どうしたの?
「私、ごま油が好きなんですけど、昨日買いに行ったら値上がりしてて。
色々値上がりするって聞いてたけど、油まで?ってショックで。」

ふんふん、約200円だったものが300円になってしまったと。
1.5倍に上がったの?
それはショックだよねぇ。

「そうなんです、たかが100円とも言えるけど、気に入って使っていたものが
ある日一斉に値上がってたのがショックだったんです。」

そうだよね、Kちゃんお弁当派だし、よく使う調味料が値上げされると困るのわかる。

「一応近くの系列店を回ってみたけど、全部同じ値段でした。
チェーン店だし、一斉に価格変更したんでしょうね。。」

そうだねぇ、世知辛い世の中だね。
今年は天候不順なのかスイカも高いし(8分割で400円ぐらいしてたかな?)
食べ物の値上がりが一番困るね。

温暖化で?サケも不良だというし、5年後10年後はどうなっちゃうのかなー。