賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ライブでお弁当を作る。

最近のお昼の合言葉は。

「今日はどうする?」

つまりお弁当を買いに行くか、どっかのお店で食べるか。

お弁当を買うと、事務机で食べることが多くなるので、机が書類で散らかってて
そこで食べるのが嫌な時は、食べに行くこともあり。

ただこの近所の飲食店は、平均ランチが1000円ぐらいするので、
500円前後の売ってるお弁当の購入がやっぱり多くなるよね。
そんなわけで今日も遊牧民のようにあっちの路地こっちの交差点とふらふら。

最近は肉寅さんのお弁当をリピートしてたんだけど、その路地の奥に
ライブ弁当という看板を見つけ、行ってみた。

何と目の前でお弁当を作って詰めてくれるシステムだった!
もちろん一から作るわけではなく、ご飯をよそっておかずを詰めてくれる
という一連の流れを目の前でやってくれるという形。

行った日はかつ丼だったので、カツの卵とじ部分を実演してくれてました。
カツに限りがあったので、なくなる前に滑り込めたのは良かった。
待つ事しばし。
ジュウジュウいうカツをご飯の上に滑らせ、三つ葉と七味をパパっとのせ
出来上がりでスープをつけて渡してくれました。580円。

ご飯も暖かくてなかなかおいしかったです。

作ってる場面を見ていると、待つのも苦じゃないのね。
次は私の~とかって思ってるのも、またいい感じでした。

お弁当は日替わりでした。
お兄さん、ごちそうさまでした。