賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

新事務所のご近所を探検してみた。

新しい事務所は、JR総武快速線「新日本橋」駅と日比谷線「小伝馬町」駅との
ちょうど中間あたりにあります。 

回りは中層のビジネスビルやマンションが立ち並ぶエリアで、目立つ建物がなく、
慣れないと迷子になりそう。。

というわけで、小伝馬町駅の先のプリントショップまで地図を片手にお使いに出ました。

エントランスを出て真正面には、時代を感じさせる建物が。

刷毛屋さんとはんこ屋さんでしたが、刷毛屋さんのほうはなんと。
登録有形文化財のようでした。

この界隈は江戸時代の初期から存在した地域なので、歴史やいわれが数多く
残っていそうな感じです。

大部分のブロックは大きなビルに代わっているようですが、所どころには
昔の面影がひっそりと息づいています。

おしゃれなアイアンワークの門扉など、オーナーの意向で残されたのでしょうか。

サラリーマンとしては、お昼の食事は一大関心事。

行く道々お食事処をチェック!

コンビニの場所や食べ物屋さん、この時間は出ていませんがお弁当ワゴンの所など
通りすがりに横目で見ながらチェックチェック。

小伝馬町の交差点では、昔ながら?の
間口の小さい和菓子屋さんとたばこ屋さんを発見。
建物こそ今風ですが、間取りは昔ながらのものかなーと思った次第。 

また色々町を探検してみたいと思います。