賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ご近所を散歩したよ。

あんまりお天気がいいので、お昼休みにご近所を一周してみることにした。

カメラを持って、ぶらぶらブラ。
普段何気なく見過ごしているところを撮れるといいな。

1枚目は事務所ビルのご近所の通り。
夏場は日陰がないほど太陽の光が差し込んで、明るい通りだったのに、
いまは結構薄暗い感じ? 建物の影で覆われてます。

今のビルに移ってきてから5年。

お店が入れ替わったり建物が建て変わったり、差し押さえを食らったビルがあったり
様々な変化がありました。
これからの5年10年の間にも、どんどん変わっていくのでしょう。。

そんな中、江戸の時代から変わらない柳森神社。
春には桜、夏には紫陽花、秋には彼岸花を撮りに来ましたっけ。

万世橋方面に高架をくぐると、開けた空が見えてきます。

ゆったり流れる神田川と昔ながらの万世橋。
青空を眺めながら橋を渡れば、すぐそこは電気街です。

秋葉原名物、マンガの巨大ポスターがお出迎えするアトレ。

家電量販店にもメイド喫茶にも道行く人にも、栄枯盛衰や千変万化があり、
それでも今日はいいお天気です。