賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

お水をいただきました。

長谷工さんに営業に行った同僚が、お水をもらったと渡してくれました。

あれ、以前野村證券でもらったお水のそっくりさん。
大手はお茶出しをせずに、ペットボトルで代用する傾向なんでしょうか。
合理的だしいいかもしれませんね。。。
昨今の事情を考えると、衛生面でも安心でしょうし。

そういえば、昔のOLの嫌がらせの一つに、パワハラセクハラがひどい
上司のお茶に雑巾水を混ぜる、っていうのが笑い話でありましたっけ。
今ではほぼないと信じている、古き良き?昭和の情景です。

ペットボトルになれば、混ぜ物の心配はないし時短になるし
女性だからと押し付けられる⇒仕事の効率下がる ってこともないし。
味気ないという点を除けば、良いことだらけなのかもしれませんね。

個人的には、お客様へのお茶出し嫌いじゃないです。
(対個人は除く。茶が飲みたければご自分で。)