賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

新宿御苑で温室を見てきました。

久しぶりに、本当に久しぶりに新宿御苑へ行ってきました。

新宿御苑は非常事態宣言中はずっと閉園していたので、
まだ駄目かと思っていたところ、
ひょんなことから時短ながらも開園していると知りました。
入園できるのは2000人までとか制限がかかっていましたが、
平日だったこともあって問題なくスルー。

この時期はあまりお花が咲いていないとあって、ほぼ真っすぐ温室へ向かいました。

温室の中は熱帯雨林なイメージ。
普通の街角ではほとんど見かけない様々な花が咲いていました。
大きな葉っぱ、形の不思議な花。
熱帯の植物はみな大きいんでしょうか、見上げるものもちらほら。
水辺のコーナーでは水連が咲き出し、オオオニバスも葉っぱを広げていました。
この蓮にはどんな花が咲くんでしょうね。出口近くには幹に生っているバナナ。
おおおーー、大本のバナナの実はこんなに大きいんですね。

そして、HPにも載っていなかったヒスイカズラがひっそりと咲いていて。
温室ってその日日常性がいいですね。