賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

皆様GWは如何お過ごしでしたでしょう。

 

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
弊社は、営業開始日には全員顔をそろえてのスタートとなり、一安心です。
東京圏では毎日1000人近くの陽性者が出ている昨今、どうぞお気をつけて
お過ごしください。

さて、GWに何してたの?との質問に対して、こんなことあったよ、と
写真をくださった方のご紹介です。

まず神奈川在住のEさん。
御朱印をもらいに東神奈川の熊野神社へお参りしたそうです。

【東神奈川熊野神社は、金蔵院を創建した醍醐三宝院の始祖勝覚僧正が、寛治元年(1087)権現山(幸ヶ谷山上)に創建したと伝えられています。江戸時代中期に当地へ遷座、明治17年には郷社に列格していました。】

上記の記述はネットからお借りしたものですが、1000年近い歴史を持つ
由緒正しい神社だという事が分かりますね。

ご祭神は

 国常立尊   ( くにのとこたちのみこと )
 伊弉諾尊   ( いざなぎのみこと )
 伊弉冉尊   ( いざなみのみこと )

の3柱。

最初の神様のお名前は、不勉強で分かりませんが、後の2柱の神様は、
日本神話の超有名人ですね。
というより、ちゃんと祭られていると知って驚いています。
お話だけじゃなかったんだ。。。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-1-3

お近くにおいでの際はちょっと足をのばしてみては。

さて、二人目は気も心もお若い、脳トレアプリで27歳をたたき出した
弊社の社長です。

GW中はのんびりネットでゾンビがぞろぞろ出てくるドラマなどを
見まくっていたそうです。。。ゾンビお好きなんでしょうか?
写真は、息子さんが枕が合わないというので、日本橋の西川布団に
枕を買いに来た時のものだそうです。
首のカーブは人それぞれ微妙に違うので、それを図るための器具なのだそう。
なかなか面白いですね。

ちなみに、専門家に測ってもらった枕は、凄く寝心地がいいそうです。
良かったですね。(*^-^*)

そして最後に私、コラム主。

5/1に友達に誘われて、横浜は港の見え丘公園へ行ってきました。
以前に行った記憶では、結構スカスカなしょぼいバラ園だったと記憶して
いたのですが、今回久しぶりに行ってみてビックリ!

すごく素敵なバラ園に大変身していました!
花の数や種類も格段に増え、高低差があった園内は整備され、
ゆったり鑑賞できるようになってました。
まだ咲き初めで蕾もたくさんあったので、最盛期にはさぞや!という
期待が膨らみます。。ま、その時には来れないのでしょうけど。

今週末はお天気がいいので、明日など行けたら最高かと思います。
こんな御時勢なので、お勧めができないのが残念です。。。

元町・中華街駅からEVでグイーンとアメリカ山まで行けるので、
そのあと10分ほど歩けばもう港の見える丘公園です。
アメリカ山公園も、きれいに手入れがされていて素敵でしたよ!ヽ(^o^)丿