賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

木場公園に河津桜を探しに行ったよ。

江東区木場公園横の、大横川沿いに河津桜が咲いたと聞きこんだので、
お休みを利用して行ってみました。

木場駅から大横川沿いに到着。
この辺の桜は咲いてないなぁ。
がせネタだったかな?と思いつつ、それでも少し歩いてみると。。

木場公園の駐車場横当たりのエリアで濃いピンク色の河津桜発見!
木の種類が違うんでしょうけど、咲いている木はいっぱい咲いてる!
青空とのコラボ、うれしいぃぃ~。
それにしても河津桜の枝や幹って、特徴的にごつごつしている?
枝から小枝が真横に突き出ている?
小枝が並んで出ている?

多分ほかの桜はもう少し優雅な枝ぶりじゃないかなぁ。
花だけじゃなく、ほかの部分も違うところがあるんだね。
植物って不思議だな。