賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

頂き物のミニ手帳

手帳をいただいた。

スタバのノベルティーで、2冊セットだったものの1冊だ。
メルカリで1000円で出てたと言っていたから、だせば?と言ったら
めんどくさいとのこと。

ありがたくいただいて、写真関係のメモに使うことにした。
こんな写真を撮りたいとか、どこそこ行きたいとか、そんなこと。

裏表紙にはシリアルナンバーのシールと冊子が入っていて、
モレスキン製との事だった。
聞いたことがあるような程度の名前だったけど、調べてみたら
凄い老舗なんだね。
ゴッホがノートを愛用していたとか、そんな時代からの。
一度倒産して人手に渡ったようだけど、製品に対する姿勢は
脈々と受け継がれていて。

ミニ手帳にシリアルナンバーだよ?
その企業姿勢に驚くとともに、それを選んだスタバも、
さすがだなぁと思ったことでした。