賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

もう見られない風景

これは、昨年の8月に撮った事務所フロアの非常階段からの風景。

実はこの風景は、もう見ることができなくなっている。
隣の敷地にビルが建ち視界を塞いでいることと、非常階段への出入りが
危ないからという事で禁止されたためだ。

この広々とした空、とても好きでした。

目が疲れたり仕事に一息入れたいとき、ここにきてぼ~っと眺める空、
最高だったなぁ。
隣にビルが建つことは知っていたけど、この景色が見られなくなることとは
まったく結びついていなかった。。うかつだった。

最後に撮った空はいつだったか、データをひっくり返してみたけど、
すぐ見つかったのはこれ。
他にもあるかもしれないけど、タイトルからは探せなかったから、
気まぐれにどこかのフォルダに挟まっているかもしれない。

でも、もういい。
本物が見られないのは一緒だしね。
窓から見えていた西側の富士山は、反対側のビル工事で見えなくなった。
東側のスカイツリーは、ビル工事である日突然見えなくなった。

普通にそこにあると思っているものでも、ある日突然なくなってしまう。

そんな事もあるよなぁと知ってはいたけど、いざ無くなってしまうと
思っていた以上に悲しみがつのる。