賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

小野散歩 ~手作りマスクのかわいい子

久しぶりの、小野散歩です。
社長、ネタの写真をありがとうございました!生憎のどんより空ですが、社長はせっせとウォーキングです。
暑くないのでちょうどいいみたい?
この川は小名木川。
まっすぐな見た目の通り、江戸時代に掘られた掘割の一つです。
昔はここを、たくさんの舟が行き来して物資を運んでいたんですね。

その名残か、立て看板も立札風。

仙台堀川公園には、散歩道や緑道、花壇、かわいいブロンズ像まであって
区民の憩いの場となっています。
信号とかないから、ゆっくりとランニングもいいですね。

 

ブロンズの子も、今風に手作りマスクでおしゃれ。
誰が作ってくれたんでしょう?

イルカに乗った子は、一帯が近いうちに改修予定だそうで、
もうすぐ会えなくなるとか。
色々なものが、少しずつ移り変わっていくんですね。

身近なものも、いつの間にか無くなっていたりしていませんか?
変化は世の常だけど、ちょっと寂しいなと感じます。