賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

時差出勤始めました。

2020.02.22

今日は「2」という数字が綺麗に並びましたね。

実は222日は、2並びにちなんで「猫の日」なんだそうです。

令和2年、2020年も2並びであることを併せて考えると、

今日はにゃんとも特別な猫の日と言えますね。

 

さて、危険が喚起されている新型コロナウィルスですが、

経路のわからない発病者が出て怖いな~と思っていたところ、

友人の参加する展示会が土壇場で中止になったりと、

だんだんと身近に影響が出てきています。

 

弊社でも、満員電車の中の濃厚接触感染(でいいのかな?)を

予防するため、週明けから1時間の時差出勤を実施することになりました。

事前に出勤時間を上席に伝えればOK、というフレキシブルさ。

せっかくなので、小さい会社は小回りが利いて良いですね、

と自画自賛しておきます。

 

初期症状は風邪と区別がつかないし、感染率はインフルより上というし、

ご高齢だったり基礎疾患のあるご家族をお持ちの方は、

一層ご心配だと思います。

 

早くこの流行り病が終息しますように。

皆様も健康にお気をつけてお過ごしください。 

写真は、日本橋高島屋の屋上庭園での一コマです。