賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

隣の解体工事、その後のその後。

2020.1.17

今年の冬は暖冬なんでしょうか。。。

ワカサギ釣りがやばい(氷が薄くて)とか、栃木の滝が凍らないとか

雪が降らなくて横川のかまくらイベントができないとか、

そんなニュースが流れていますね。。。

あああ~温暖化が進んで、夏が酷暑、というか作物は大丈夫か?

というような嫌な予感が。。。。

 

全地球的なことはともかく、今日は隣の工事のお話。

毎日毎日工事のせいでビルが揺れます。

地震かと思うくらい揺れてます。。。

 

やっと左側の建物が完成したと思ったら、今度は右側だよ。。

というぼやきも、ここしばらく続いている今日この頃。

久しぶりに写真を撮ってみました。

 

10階から下を覗くのってとても怖いので、カメラを持った手だけだして

適当にパシャパシャ。。

なので、画面が曲がっていますがご勘弁ください。

 

11月の写真と比べてあまり変わりはないようですが、基礎工事?

してるのかな、杭を打ってるっぽいです。

それが終われば、あっという間に上物が建ちあがっていくのでしょうね。

このビルと同じ高さみたいだから、神田川の眺めも見納めです。

 

それを思うと、ちょっと残念だな~

左側のビルが建ったおかげで、富士山も見えなくなっちゃったし。

色々ビルが建つのもいいけど、景色や空が切り取られていくみたいで

ちょっと寂しい気がします。