賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

「即位礼正殿の儀」を見て

2019.10.23

昨日の「即位礼正殿の儀」をご覧になった方も多いと思います。

コラム主は、朝から豪雨だったという事もあってほぼ一日家にいて、

TVをチラ見しつつ衣替えなどやっておりました。

 

古式ゆかしい儀式は素晴らしいものでしたが、ご本人様方も周りの方々も、

準備やらなにやら大変そう~と思いつつ拝見しておりました。

 

巷でささやかれるアメノムラクモが動くときは雨になる、という話は

都市伝説の類と思っていましたが、儀式のクライマックスで

雨がやみ薄日が差して虹が出た事には本当にびっくりしました。

 

たまたま起こった自然現象、と言ってしまうのは簡単ですが、

このタイミングで?

 

持っているというか憑いているというか、
(書き方がラノベ風ですいません)

なにやらザワリと鳥肌が立つ感じがいたしました。

 

しかも、虹は冠水平アークと呼ばれる珍しい現象だったとか。

瑞祥と呼ばれるのにふさわしい出来事だったと、

ネットの写真など見つつ思っています。

 

目に見えない何かも、この国を守ってくれているんだなぁと、

トトロを思い出しつつ呟いています。