賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

御朱印あつめ始めました。~藤沢七福神

2019.01.28

最近、御朱印集めに凝っているEさんが、またまた写真を

シェアしてくれました。

ありがとうぅぅ~~!

 

今回は、藤沢七福神巡りです。

頑張って1日で回り切ったそうで、確かに最初の写真が10時ごろ、

最後の江島が1時半頃で、休憩も取らずに回った様子が察せられます。。

 

というか、本当に3時間半程度で回れるの?

と思ったものですから、ググってみました。

 

http://www.fujisawa-kanko.jp/event/shichifukujin.html

↑にモデルコースのご案内、という箇所があり、

所要時間約3時間となっていました。

なるほど、コンパクトに回れるコースなんですね。

 

  *****

モデルコースの所要時間約3時間 モデルコース1(藤沢駅からめぐる場合)  藤沢駅(北口4・5番乗り場)→バス5分→藤沢橋→徒歩4分→諏訪神社→徒歩5分→感応院→徒歩11分→常光寺→徒歩10分→白旗神社→徒歩6分→台町→バス6分→引地橋→徒歩4分→養命寺→徒歩25分→皇大神宮→徒歩3分→烏森公園前→バス8分→藤沢駅(北口)→江ノ島電鉄10分→江ノ島駅→徒歩5分→龍口寺→徒歩20分→江の島→徒歩10分→江島神社

  *****

 

寺社は7か所ならぬ8か所ですが、

同じ神様をお祀りしている寺社があるんだって。

3時間ぐらいで回れるなら、休日の過ごし方としても

軽めで良いですね。

最後は江ノ島なので、シラス丼食べてもいいし、

サムエルコッキング苑を見物してもいいし。

 

Eさん、素敵な休日でしたね。

 mCIMG0010 mCIMG0011 mCIMG0013
上記は諏訪神社です。
mCIMG0015 mCIMG0017 mCIMG0018
上記は感応院です。 
mCIMG0019 mCIMG0020
上記は常光寺です。
mCIMG0025 mCIMG0022 mCIMG0026 mCIMG0027
上記は白旗神社です。
mCIMG0028 mCIMG0031 mCIMG0032 mCIMG0034 mCIMG0035 mCIMG0036
上記は養命寺、皇大神宮、龍口寺です。

特に龍口寺は鐘撞をさせてくれるそうで、

「鐘の音と手ごたえが、とても良かった!」

との事でしたよ。

mCIMG0038 mCIMG0039 mCIMG0041
そして、最後の江島神社には江の島大橋を渡っていきます。

広々とした海と空!

もう最高ー!って感じですね。

 

・・・・・ま、この日はあいにくの曇り空ですが。

 

Eさんはこの後、どう過ごされたのかな。

そこまで聞き及んでいませんが、何はともあれ、

お疲れさまでした。