賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

御朱印あつめ始めました。こぼれ話。

 mDSCN3688
2019.01.29

藤沢で七福神巡りをしたEさんに、御朱印帖を

見せていただきました。

 

おー、白旗神社で買ったんですね?

七福神めぐりはどうでしたか?

 

「お天気よかったから気持ちよかったよ。

 でもさ、約3時間て書いてあったけど、

 道に迷ったりして4時間半かかっちゃったよ!」

 

それは大変でしたね。

でも、スタンプラリーは完走したんですね。

 

「そうだよ、すごいでしょ?

 えっへん。

 ちゃんと歩いて回ったんだよ。

 藤沢から江の島へは電車使ったけど。」

 

なるほど、地図を見ると江の島の弁天様だけ

ちょっと離れてますもんね。

 

「江の島良かったけど、インバウンドがいっぱい!

 某大陸の人だらけで、日本人いないんじゃないの?

 って位だったよ。」

 

おお!

庶民の観光地にインバウンドが大挙して襲来?

遊びにくくなったのは、京都だけじゃなくて

鎌倉~湘南方面もってことですね。

 

というわけで、くたびれたEさんは

シラス丼も食べずに引き上げたようですが、

いつか行く機会があったら、私はシラス丼を

食べるぞ~~っと密かに誓いました。

 

■参考

・諏訪神社/大黒天様

・感応院/寿老人様

・龍口寺/毘沙門天様

・江島神社/弁財天様

・皇大神宮/恵比寿様

・養命寺/布袋様

・常光寺/福禄寿様

・白旗神社/毘沙門天様

 

となっております。

 mDSCN3692 mDSCN3694
 mDSCN3685