賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ドイツ便り ~その2

 IMG_0325
2018.11.28

ドイツからの便り第2弾!

 

ドイツはミュンヘンに滞在中の社長の息子さんから

パパさん経由また写真をいただきました!

ありがとうぅぅ~! (*^-^*)

 

1枚目

「雪が降るミュンヘン」

ホテルのご近所を散歩中だったのでしょうか、

広々とした風景ですね。

 

2枚目

「ノイシュヴァンシュタイン城」

ドイツはバイエルン地方の旅行パンフレットに

ロマンチック街道というのがありまして、

その終点に位置する有名なお城です。

写真はよく使いまわしされているので、

見たことあるんじゃないかな~。

 

このお城は、バイエルン王ルートヴィヒ2世によって

19世紀に建設されました。

この王様、超ハンサムだったんだけどお城造りが趣味で

王室予算を使いまくったため、危機感を覚えた側近に

精神病として閉じ込められ、挙句に暗殺された。。らしい

 

絶対君主制だった時代でも、そんなことできちゃうなんて

すごいですねぇ。

 

勿論王様が亡くなった当時はお城は完成していなくて、

誰かが後を引き継いだんだろうけど、調べたら面白い

エピソードがたくさん出てきそうですね。

 

今はツアーで城内見学ができるそうです。

息子さんも、そのツアーに参加されたんじゃないかな。

ちなみにこのお城、石造りではなく鉄骨組のコンクリート

+モルタル造りです。

ドイツの城館には必ずあるべき小聖堂や墓地がないため、

世界遺産(古建築の保護)には認定されていないとか。

 

そんなことはどこ吹く風、超有名な人気スポットになっています。

 IMG_0324