賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

調布、秋の花火大会に行ってきた件

 mDSC_0033
2018.11.1

今年もあと2ヶ月になってしまいましたねぇ。

あっという間にその2ヶ月が過ぎて、

新年あけまして~とか言ってそうで、すっごい怖いです。。。

 

なんて事はともかく。

1027日に花火を見に行ってきたので、ちょこっとご紹介しますね。

どこの花火かというと、「調布、秋の花火大会」というイベント。

調布駅や国領駅から多摩川に向かって15分ぐらい歩いた

広々した河川敷が会場の、地方の?花火大会です。

1万発の花火が夜空を彩る、なかなか迫力のある花火大会でした。

 

場所は、友達の知り合いの旦那さんが4人がけの椅子席を取ってくれたので、

かなり前の方で鑑賞することができました。

頭上にど~~~ん!と花開く尺玉、豪華でしたよ~。

 

おかげで持っていったレンズでは、花火が大きすぎて画角に収まりきらず。。。

でも花火大会撮影がまだ2度目なので、そんな事気にしている暇がないくらい

ひたすら写真はカメラまかせ、動画はスマホ任せで撮りまくっておりました。

 

始めてバルブ撮影なるものに挑戦して、だいぶボツ写真も出来ましたが、

いくつかは綺麗に画面にはまっていました。

ああ、広角レンズがあれば。。。

とか思ってたけど、あれはあれで使いこなし難しいらしいです。

 

来年の花火の時もまた呼んでくださるそうなので、

多少なりとも腕を磨いておかないとね。

わくわく~(≧∇≦)/

 mDSC_0039 mDSC_0043 mDSC_0006 mDSC_0013 mDSC_0014 mDSC_0023
ちなみにこれらは合成写真ではありません。

バルブ撮影と言って、4秒とか8秒とかの長時間絞りを開けて

花火から出る光を撮しているものです。

上手な方は、この露光時間中にピントを変えて、アートのような

花火写真を撮影したりしています。

そこまで行くと、本当に匠の技ですね。

 mDSC_0956 mDSC_0032 mDSC_0978 mDSC_0982 mDSC_0968 mDSC_0972 mDSC_0989 mDSC_0992