賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

おの散歩 ~皇居周辺

 2018.9.24
2018.09.24

おの散歩 5回目は皇居周辺です。

 

あいにくの曇りがちの空ですが、今日はマウンテンバイクで

皇居周辺をぐるっとサイクリングしてきた小野社長。

変えたばかりのiPhoneで、さくっと風景を撮ってくれました。

どうもありがとうございます!ヽ(´▽`)/

 IMG_0004 IMG_0006 IMG_0005 IMG_0007 IMG_0008 IMG_0009
ルートは、皇居から青山通りを通って赤坂へ。

 皇居のお堀は、ゆうゆと水をたたえてリフレクションが綺麗!

門は大手門の写真かな?

ここから手形をもらって東御苑に入ることができます。

東御苑はお手入れが行き届いた綺麗な庭園で、

季節折々の花も咲き、一日のんびりするにはぴったりの場所。

松の廊下の跡を示す記念碑や、天守閣跡地に登って遠見も可能で、

遥か昔、大奥三千人の美女が住んでいたんだなぁ、

なんて想像するのも楽しいです。

 

赤坂は今も昔もおしゃれな街。

長谷工コーポレーション時代によく通った町並みは、

バブルや失われた10年、リーマンショック等を

乗り越えたこともあり、やっぱり色々変わっていたそうです。

 

一ツ木通りにあった馴染みのお店は無くなっていたとか、

昔はボロかったというTBSの社屋は、

今や近代的なビルになっていてびっくり、とか。

バブル当時、コーヒー一杯1500円もした高い珈琲店は、まだ残っていたそう。

地主さん経営のお店なんでしょうかね?

IMG_0010 (2) IMG_0011 (2) IMG_0012 IMG_0013
靖国神社から九段下に抜けて、右手に皇居の牛が淵を眺め、

神保町~岩本町~両国を通って自宅にゴール。

3時間程度の、のんびりサイクリングでした。

お疲れ様でした。(≧∇≦)/