賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

鎌倉の海へ写真を撮りに行った件

 mDSC_0109
2018.09.27

先日思い立って、鎌倉へ行ってきました。

と言っても、メジャーな富岡八幡宮方面ではなく

江ノ電の長谷方面へ。

それも鎌倉大仏ではなく、海の方へ行きました。。

 

実は、海が撮りたくなったんですよ、急に。

 

遠くまで広がる砂浜と、沈んでゆくオレンジ色の夕日。

光る波打ち際、逆光でシルエットになるサーファーの人影。。

なんてものをイメージして、近場の海を探して

江ノ電は長谷駅から南へ数百メートルの宮ノ下の海岸へ。

 mDSC_0098 mDSC_0107 mDSC_0113 mDSC_0117 mDSC_0114 mDSC_0125
行ってがっかり。

西側に張り出した岬がある地形だったため、

夕日は山の中へ沈んでゆく~。・゜・(ノД`)・゜・

砂浜も、満ち潮だったせいか波打際まで大して幅がなく、

砂浜に下りるのも気が進まない。。

 

まあ、下見ができただけ良しということにして、

つら~~っと周りを歩いて帰ってきました。

 

でもさすがに海の町、いろいろ面白いと感じたものも

沢山ありましたので、やっぱり海っていいなぁ。ヽ(´▽`)/

 

 mDSC_0149 mDSC_0150 mDSC_0154 mDSC_0164 mDSC_0168 mDSC_0172 mDSC_0173 mDSC_0176