賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ランチを求めて探検隊~3

 mDSC_0822
2018.8.14

今日も今日とて、空いっぱいに夏空が広がって

日焼けするにはもって来いの良い日です。

 

フラフラとランチを求めて外出したけど、

夏枯れのお盆時期とあって、いつものお店はやってない。

いきなりステーキは行列してるし、コンビニ弁当か?

とも思ったけど、通ったことない道を行ってみることに。

 

山手線のガード下をくぐれば、そこはもう神田。

靖国通り沿いに1件のカレー屋さんを発見!

テイクアウトOKで、数人並んでいる所を見ると、

人気店=味はgoodとみた!

 

早速注文すると、窓口はあちらのお国の方。(日本語ペラペラ)

パキスタン&インドの店、って出てるから、そのどちらかの

お国の人ではないかと推測するけど、珍しいね。

この2国は隣同士で、且つ仲が悪いって聞いてたよ。

個人レベルではまた違うのかもね。

 

6個ぐらいまとめて両手にぶら下げて帰った人がいたから、

少し待たされたのはそのせいかな。

その後はスムーズなオペレーションでした。

 

トピ主はバターチキンカレーとナン、100円のプチサラダを

オーダーしたんだけど、初顔だったせいか

サラダはサービスしてくれました。

お兄さん、ありがと!(≧∇≦)/

 

 mDSC_0823 mDSC_0829 mDSC_0827
帰ってきてお弁当を広げたらば!

 

予想外にナンが大きい!

えーー、こんなに食べられないよ。。

でもナンだけほかの人に食べてもらうわけにもいかないよね。

じゃあ、適当なところで残して持ち帰ろう。。。

 

とか可愛く考えて食べ始めたんだけど!

カレーもナンも予想以上に美味しくて、気が付いたら完食!

 

……恐ろしい。(((;゚Д゚)!))

 

そんなこんなで、カレーは大変美味しいお店でした。

もう少し近かったら、贔屓にしてもいいんだけどなぁ。

 

 mDSC_0836
さて帰り道でのこと。

メイドカフェとおぼしきアイコンを見かけたんだけど、

その場所が本当に何の変哲もないただの脇道だったので、

無事商売やっていけてんのか、じゅぴちゃん?

と、思わずにいられなかったよ。

 

そしてもう一件。

ここは先日閉店したカレー屋の隣りなんだけど、

レトロな古い書体で書かれた

「西田文庫紙店」の文字。

古書店だったのかなぁ。。。

 

この界隈はこんな古い建物がポツリポツリと残っていて、

かろうじて往時を思い起こさせるよすがとなっています。。

でも、もうギリギリの絶滅危惧種。

昭和4050年頃までは、この界隈もこんな個人商店が集まって

賑やかな商店街を作っていたんだろうな~と思わずにいられない。

出来ることならタイムマシンに乗って、その頃の商店街へ

行ってみたいものだといつも叶わぬ夢を見る。

 mDSC_0832 mDSC_0833