賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ランチを求めて探検隊~2

 mDSC_0767
2018.8.9

東京直撃か?!と思われた台風も、千葉をかすって

北北東へコースを変えました。

東京地方はほっと一息ですが、仙台の七夕や山形のりんご等は

被害にあっているではないかなぁ。。。。

仙台の七夕、吹流しがすごいのに。

1年かけて蓄えて造って、この日に備えていたのに。

大丈夫だったかなぁ。(私は東北出身です。)(T_T)

 

という心配は置いといて。

ここ2~3日は台風のおかげで?涼しい東京です。

なので、今日のランチはちょっと遠出、岩本町交差点を渡って

交番の先まで行ってみました。

 

 mDSC_0768 mDSC_0765
前から看板をチラ見していたここ「SOL」。

あれ?店名はSOLでいいのかな? それとも落書き?

ひょっとすると店名がわからないかも?

 

と、これを書きながら気がついた!

 

外観写真を撮ったので写っているかと思ったら、

撮れてたのはメニューだけだったかも。

おのれのアホさ加減に凹みつつ。。。

しょうがない、御免ね、またそのうちに~。

 

店内は2階建ててショットバー的な造り。

1階にはカウンターがあって、夜はいい雰囲気になるんじゃないかな。

こそっと隠れ家的に使えていい感じかも?

 

実はここ、ずっと空いていた(大昔は喫茶だったらしい)店舗で

2~3年前頃に飲食店が入った。(トピ主は秋葉原に5年います。)

出来た当時一度ランチを食べに行ったけど、段取りの悪さにイラついて

2度は行かなかったんだ。

 

2年ぐらいしてメニューが変わってたので行ってみたら、

内装が変わってて、オーナーが代替わりしたのかな?って思ってたよ。

持ち帰り弁当をやったりして頑張ってたけど、なんとなく

足が遠くなって、今日Kちゃんを誘って久々に行ってみた。

 

また内装が変わってたから、またオーナーが変わったのかも?

って内心思ってたけど、ランチの段取りは良くなって、味も良かったです。

ただ厨房が狭いせいか、ちょっとだけサーブに時間がかかる感じ。

ランチ自体は美味しかったから、時間の余裕があるときにおすすめ。ヽ(´▽`)/ 

 mDSC_0743 mDSC_0746 mDSC_0748 mDSC_0752 mDSC_0759 mDSC_0760
Kちゃんはタコライスプレート、私は鶏肉のピリ辛煮込みをオーダー。

スープが付いて、ドリンクは100円で付けることができます。

ご飯はおかわり自由っぽい。(確認しなかったけど、誰か勝手によそってた。)

静かでのんびりできるいい所です。

 

店長さんは気さくなイケメン。

写真を撮るのも気軽にOKしてくれました。

どうもありがとうぅぅぅ~ (≧∇≦)/

 

なのに、店名をちゃんと確認しなくてごめんね。

また見に行って確認する~。

 mDSC_0762