賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ランチを求めて探検隊。

 mDSC_0683
2018.7.30

もう7月も終わりですね。

今月は豪雨やら台風やら、災害の多い月でした。

被害に遭われた地域では、まだまだ復興道半ばの所も多いと思います。

たくさんの方々が不自由な生活を強いられておられることと思います。

どうぞ一日も早く、安寧な日々を取り戻すことができますように。

 

さて、ふらふらとランチを求める探検に出かけたある日のこと。

久々に辛いカレーを食べてみようかと行ってみたらば。。

わぉ!転居してるぅぅぅ~。

行列ができるほどの人気店だったのに、どうしたことやら。

 

で、振りかえると、え?ビーフ丼?

こんな店あったっけ?

カラオケじゃなくてランチもやってるのかな?

ビーフ丼テイクアウトOK

んじゃ、話のネタに1回買ってみようかな。。。

 

 mDSC_0679 mDSC_0680 mDSC_0676
恐る恐る地下に降りていくと、変形な間取りにお客さんが4人。

奥まったカウンターから「いらっしゃいませ~」の声が。

恐る恐るテイクアウトをお願いすると、いいですよ~とのこと。

880円のビーフ丼と980円のパクチービーフ丼の二択だそう。

じゃって言うんでパクチービーフ丼を頼んで、待つことしばし。

 

その間にちょっと世間話。

-ここ長いけど、こんなお店があるなんて、気がつきませんでした。

「先週の月曜からランチ始めたんですよ。」

-カラオケは前から?

「そうですね。前は岩本町の方にあったんですが、立地が悪いとかで

 移転したみたいです。

 僕は上京したばっかりでよく知らないんですが。。」

-前のカレー屋さん、移転しちゃいましたね。

 行列できてたのに。

「あー、あそこは建物が古くてエアコンが効かなかった

みたいですよ。

お客さんも暑いから、夏場は客足が減っちゃってって

店長さんが言ってました。

それで移転を決意したみたい。」

 

なるほどね~。

設備の良し悪しは、売上を左右しますものね。

特に立地が微妙だと影響が大きいかも。

 mDSC_0686 mDSC_0690
さて、チラシをもらってビーフ丼をお持ち帰り。

中はこんな感じでした。(写真見てね。)

お味は。。まずまずおいしかったですよ。

ただパクチーだけで100円アップするなら、次は普通の

ビーフ丼でいいかな~とは思いましたです。

 

いつも通う会社の近所でも、たまに遠回りをすると

新しい発見があって面白いですね。(≧∇≦)/

 

発見といえば。。。御近所にスパイダーマンがいました!

最初見たときこっちを向いててびっくり!

なんのお店なんだろう。。

新入社員かな?

 

 mDSC_0672