賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

夜のコレド室町あたり

 mDSC02384
2018.7.26

コレド室町に風鈴飾りがあるよ、という話を聞いたので、

ちょっと現調に行ってきました~。(≧∇≦)/

 

会社から三越前までは銀座線で2駅。かな?

地下鉄の駅から地上に上がれば、そこはコレド室町2。

店内を突っ切って、裏手の福徳神社あたりへ向かうと。。

 

おー、通路に花火が!

プロジェクションマッピングを使って、通路が

夏っぽくなっていました!

音響効果とともに光の花火が咲き、金魚が泳ぐ。

青い光を浴びて、子供が楽しそうでした。

 

ファミリーの他にも、何人ものサラリーマンが、

スマホで地面に映し出された花火を撮ってました。

 

今や一億総フォトグラファー。

SNSにアップするのかもしれないし、友達に贈るのかもしれないし。

楽しいことを手軽にシェアできるって、いい時代になりましたね。

 

 mDSC02382 mDSC02385 mDSC02388 mDSC02391 mDSC02390 mDSC02393 mDSC02394
さて肝心の風鈴ですが、最初は場所がわからなくて、

チリンチリンという音を頼りに捜しに行くと、

福徳神社の横手、ちょっとした広場への通路部分に

飾られておりました。

 

生憎ライトが当たるようにはなっていなくて、

かなり暗いので昼間に撮りに来たほうがよさそうですが、

オートのコンデジで撮るとこんな風に写りました。

夜なんかはコンデジの方が綺麗に撮れたりする。。

っていうことは、自分の腕がまだまだってこと。。ハウッΣ(゚д゚lll)

 mDSC02397 mDSC02398 mDSC02401 mDSC02402 mDSC02412 mDSC02410 mDSC02413 mDSC02420
奥の広場は、提灯が貼られベンチが置かれ(いつもかな?)

ミストシャワーが出ていたり風が抜けたりと、涼感を感じさせる

憩いのスペースになっていました。

意外と混んでなくて、穴場っぽくなってる感じ?

自撮りしてるカップルや缶ビールで談笑してるグループもあって、

都会のオアシスってこんな感じかなぁ。と。

 

あ、地面の金魚は、アートアクアリウムとのコラボと思います。

今年もやってますよ~、アートアクアリウム。

そのうち行こうか、行くまいか。

今迷っているところです。

 mDSC02426 mDSC02434 mDSC02433 mDSC02408