賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

両国の猫カフェ<江戸ねこ茶屋>(≧∇≦)/

 mDSC01688
2018.7.20

我が家はしがないアパート暮らしなので、当然ペットは不可。

なので、時々かわいい猫の写真を眺めてなぐさめられていたんですが。。

 

両国に期間限定の猫カフェができたとな?!

秋葉原からすぐだし、これは会社帰りに行ってみなければ!

(=ΦエΦ=) (=ΦエΦ=) (=ΦエΦ=)

 

猫カフェはその名も「江戸ねこ茶屋」。

江戸時代の長屋をイメージした室内で、保護された猫ちゃんたちが

お出迎えをしてくれる猫ワールド。

外からもチラ見できるので、興味のある方はどうぞ~。

 

両国駅の大きい改札を出て1分、江戸のれんの先、ロータリ-の横。

のぼりや提灯がはためいているのですぐわかると思います。

写真や動画はOKだけど、三脚やフラッシュはNGだよ~。

  mDSC_0066 mDSC01689
猫はみんな保護猫さん。

ピピっと気持ちが合えば、家族に迎えることも可能だそう。

耳が切れているのは避妊済み猫だから。

子猫から成猫まで多くのねこさんに出会えます。

 

そして私は初の猫撮影にチャレンジ。。

コンデジ振り回して頑張ったけど、猫の動きについていけない。。

ズームが追いつかないのとシャッターが追いつかないのと

チャンスが追いつかないのと。。。要するに全部。

 

猫って早いんだね。

mDSC01838 mDSC01842 mDSC01847 mDSC01853 mDSC01855 mDSC01868 mDSC01892 mDSC01749 mDSC01876 mDSC01751 mDSC01764 mDSC01765 mDSC02082 mDSC01776 mDSC02099 mDSC02203 mDSC02242 mDSC02245 mDSC02122 mDSC02137 mDSC02146 mDSC02160 mDSC02166 mDSC01772
成猫はそれでもまったりした動きなんだけど、

子猫を追いかけるのは無理だ~。

可愛いんだけど。

 

さんざんシャッターを切って、まともに写っているのを

チョイスしてみたけど、あまり無いかな。

こうなったら、寝てる猫をなでるのが正解かも?

 mDSC_0063