賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

EPSON teamLab Borderless お台場

 mDSC_0837
2018.07.20

1週間ほど前ですが、お台場の新名所

デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス

へ行ってきました。

 

やたら長ったらしいので、ボーダレスって呼ばれることが多いみたい。

チームラボのイベントが豊洲でも行われているので、ちょっと混乱するね。

今回はお台場の方に行ってきました~。ヽ(´▽`)/

 

平日の午後なので、ほとんど並ばずに入れてラッキー。

館内はそこそこ混んでいましたが、ストレスになる程でもなく

快適でした。

 

そしてビジュアル!音楽!音楽のことはわかりませんが、

「520台のコンピューター、470台のプロジェクターで演出される

複雑で立体的な空間が魅力です。」

ってパンフレットのコピーのまんまの不思議空間。

一言で言えば、プロジェクションマッピングの豪華版?

 

屋内なので雨風を気にすることもなく、異空間に没頭できるのが凄い!

常設展なのでしばらくは混むと思いますが、夏休み明けの平日なら

並ばずに入れそうかな~。

 

とりあえず写真は撮りまくってきたので、ご紹介です!(≧∇≦)/

 mDSC_0001 mDSC_0026 mDSC_0034 mDSC_0153 mDSC_0201 mDSC_0216 mDSC_0296 mDSC_0271 mDSC_0434 mDSC_0467 mDSC_0494 mDSC_0502 mDSC_0520 mDSC_0553 mDSC_0554 mDSC_0614 mDSC_0621 mDSC_0623 mDSC_0641 mDSC_0673 mDSC_0710 mDSC_0794 mDSC_0796 mDSC_0804
全体では50ぐらいの部屋があるそうなんですが、

名前がなかったりでうまく説明ができません。

是非一度、異空間をご体験ください。

 

私は隠し部屋が見つけられなくて、そのうち

また行こうと思っています。

 

触れることで変化する映像や、参加することで変わる何か。

いろいろな不思議に満ちたアナザーワールドです。

 

 mDSC_0807 mDSC_0809 mDSC_0817 mDSC_0827 mDSC_0986 mDSC_0966