賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

Ogちゃん家の家族旅行~in 熱海~

 IMG_7850-07-06-18-08-00
2018.6.9

先日、家族旅行に行ってきたOgちゃんが、

写真をシェアしてくれました~ヽ(´▽`)/

どうもありがとう~!!!

 

行き先は、熱海で来宮神社へお参り、

アカオ ハーブ&ローズガーデン散策、

星野リゾートに一泊して箱根へ、という行程。

 

とても仲のいいご一家で、お父さんお母さん

お兄さんお姉さん妹さん甥っ子さんみんな大集合!

和気あいあいとした時間を楽しんできたそうですよ。

よかったね♪

 

では、そんなOgちゃん家の旅行写真をご紹介! 

 IMG_8019-07-06-18-08-00 IMG_7619-07-06-18-08-00 FullSizeRender-07-06-18-08-00
来宮神社と書いて、きのみや神社と読みます。

~以下、来宮神社のHPから~

+++

平安初期の征夷大将軍坂上田村麻呂公は戦の勝利を神前で祈願し、各地に御分霊を祀ったとも伝えられ、現在では全国四十四社のキノミヤジンジャの総社として、信仰を集めております。  御祭神五十猛命は熱海に鎮座される際、地元民と入来たる旅人を守護しようと神託をつげられたことから、伊豆に来る旅行者が多く参拝されます。  国指定天然記念物に選定されております来宮神社のご神木「大楠」は樹齢2千年を超え、平成4年度の環境省の調査で、全国2位の巨樹の認定を受けており、幹周り約24米の迫力に人々は畏怖し、自然と手を合わせます。

+++

御神木の大楠の木があるんですね。

実はここ、パワースポットしても有名なんですって!

大楠を回ると願い事が叶う、寿命が延びる御利益があるそうな。

熱海に旅行に行くときには、ちょっと立ち寄れるといいですね。

 IMG_7738-07-06-18-08-00 IMG_7737-07-06-18-08-00 IMG_7766-07-06-18-08-00 IMG_7698-07-06-18-08-00 IMG_7690-07-06-18-08-00 IMG_7767-07-06-18-08-00 IMG_7777-07-06-18-08-00 IMG_7778-07-06-18-08-00 IMG_7779-07-06-18-08-00 IMG_7850-07-06-18-08-00 IMG_7849-07-06-18-08-00 IMG_7851-07-06-18-08-00 IMG_7859-07-06-18-08-00 IMG_7855-07-06-18-08-00 IMG_8043-07-06-18-08-00 IMG_8037-07-06-18-08-00 IMG_8022-07-06-18-08-00
そして、バラ園が有名なアカオ ハーブ&ローズガーデン。

今年は開花が早かったこともあって、残念ながらバラは

ピークを過ぎていましたが、それでもあちこちに

お花がてんこ盛りで咲いていたそうです。

~以下、HPより~

  +++

アカオハーブ&ローズガーデンは、世界一のガーデンを目指して誕生しました。 名勝「錦ヶ浦」の地形を活かし、地元の桜や菜の花などを愛でることができ、そして世界中から集めたバラやハーブを楽しみ、さまざまな知識を得たり、世界中でここにしかないオンリーワンのガーデンを目指しています。

  +++

丘の上から裾野まで、傾斜地に贅沢に植栽された、

おおきなおおきなバラの庭園です。

丘の上からの眺望もみごとで、バラ園の全体と遠くは海まで一望。

来年は行ってみたい!と個人的には密かに決意しましたよ!

 IMG_7889-07-06-18-08-00 IMG_7968-07-06-18-08-00 IMG_7969-07-06-18-08-00 IMG_8074-07-06-18-08-04
mDSCN1437
熱海のあとは星野リゾートで夜景を眺め、

そして箱根は大涌谷へ。

勿論遠くへははいれませんが、火山のボコボコが

想像できる風景ですね。

温泉たまごは食べれたのかな?

 

会社へのお土産は、大涌谷限定の「激辛黒柿の種」でした!

これ、想像以上に辛かったよ。

Ogちゃん、ご馳走様~ヽ(´▽`)/

 

久々おまけpicはお友達とのツーショット。

美人二人で目の保養目の保養~ ♫♦♫♦・*:..。♦♫♦

 IMG_7528-07-06-18-08-02