賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

八千穂の里山散歩~♪゜

 hanaDSC_0211
長野県は八千穂の里山に行ってきました。

用事があって行ってきたんですが、合間を見て

カメラ片手にお散歩~~♪

 

標高1200mぐらいある場所なので、里山はそろそろ

秋の装いに変わりつつありました。

お花はほとんど咲いてなかったけど、あちこちに

小さい秋が…

 

ピシッとかパシッとか、どんぐりが落ちて葉に当たる音が

時々聞こえる以外は、鳥の声と自分の足音だけ。

こういうの、森の静寂って言うんだろうな~。

 

きのこを見つけてワクワクしたり、

青もみじをいっぱい撮ったり、

綺麗なコケをアップにしたり、

森の中は被写体がいっぱい!

もう少し季節が進むと、さらにモアベターでしょう。

 

ひょっとしたら、また来る。。かも?

 haDSC_0182 haDSC_0176 haDSC_0171 haDSC_0164
 haDSC_0191 hanaDSC_0150 hanaDSC_0152 hanaDSC_0157 miDSC_0143 hanaDSC_0204 haDSC_0194 mitiDSC_0213
 kinoDSC_0356 kinoDSC_0368 kinoDSC_0363 kinoDSC_0410 kinosaitaDSC_0416
キノコを撮るためにしゃがみこんだり

斜面に足をつっかえにして腰を曲げたり。

かなり窮屈な姿勢で呼吸困難寸前に。。。

数枚撮っては一息入れつつという状態でした。

最後にはもうカメラまかせのピント合わせ。

最近のカメラがハイテクで良かった。

 
おまけ
picは、自由席のために行列していた脇を、

新幹線がバビュ~ン!と通過していくところ。

柵のこっち側にいたのに、風圧がすっごくて恐かった~~!(>_<)

 deDSC_0749