賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

不忍池の蓮の花~❀❀❀

 はDSC_0031
不忍池の蓮は、とても綺麗でした!

一面のハスの葉の海の中に、

ポツリポツリと鮮やかなピンクが花開いていて、

とても幻想的な風景でした。

 

望遠でバチっと決めたいところですが、

そんなレンズは持っていないので、近場に咲いている蓮を

あれこれ撮ってみました。

開く花びらの曲線の美しいこと!

仏の座すイメージそのものですね~。

 

蓮は午前中しか開かないそうなので、

できれば早朝からの見学をおすすめします。

 はDSC_0044 はDSC_0046 はDSC_0058 はDSC_0077 はDSC_0101 はDSC_0113 はDSC_0105 はDSC_0115 はDSC_0120 はDSC_0125
ウロウロ見て回っているうちに、不思議なものを発見。

葉っぱに水が溜まっていて、そこにボコボコと泡が出ているんです。。

周りを見回すと、同じように水が溜まっている葉っぱでも、

泡が出ていたり出ていなかったり。

これは?

DSC_0184

動画で撮ればよかったな~と思ったんですが、遅いよね。

おそらくですが、これは光合成による酸素の放出かと。

それにしても、出てたり出てなかったりはどうしてだろうか??

葉っぱの若さのせいかな??

 

おまけpicは、アンニュイな雀。

なんだか哀愁がね~。 

 DSC_0395