賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

10年ぶりに上野動物園~ヽ(´▽`)/ -爬虫類館-

 はDSC_0515
不忍池に蓮を見に行って、そのまま上野動物園に突入。

わ~~い、10年ぶり??

友達も20年ぶりとか言ってるので、のんびり歩くことにしました。

といっても、東京は今年一番の暑さ。

歩くのさえ大儀なほどの気温。。。

ま、水分取りながらゆっくりぼちぼちね。

 

不忍池を回り込んだので、池之端門から入園。

入ってすぐのところにあったのが爬虫類館。

蛇やカエルに興味はないと、素通りしようとしたのですが。。

友達が見たいというので寄り道することに。

 

そしたらこれが大正解!

被写体としてものすごく興味深いものがたくさん!

綺麗な青蛙やものすごい面構えのカエル、動きの素早いイグアナや

自然な状態で出会ったら命がないだろうってデカさのワニ。

 

ある程度知識が備わってから行く動物園は、それなりに

興味深い、面白い、ワクワクする。

自分でも意外な発見でした。

知識は世の中を広く厚く深くするんですね。

 

 はDSC_0532 はDSC_0533 はDSC_0540 はDSC_0544 はDSC_0554 はDSC_0569 はDSC_0582 はDSC_0599 はDSC_0601 はDSC_0603 はDSC_0609 はDSC_0627 はDSC_0634
イグアナの後ろに小松菜があって、多分餌なんでしょうけど、

それって無農薬野菜かな?

なんてことが、気になりました。。。