賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ひみつ堂のかき氷!ヽ(´▽`)/

 かきDSC_0308
先日、たまたまポッカリと時間が空いたので、

谷中銀座をぶらぶらしてきました。

 

週の前半の平日はお休みのお店も多く、週末に比べると

ちょっと空いていましたが、それでも観光客などが行き交い、

賑やかな商店街でした。

 

そして思い出した!

たしか有名なかき氷店があったはず。

階段を下りて商店街入口を左折。

すぐだという話だったけど。。。おお!

 

道路の右と左に行列が!

行列の最後尾に何やら配っているお店の人。

 

話しかけてみると。。

「整理券配ってます。

 これがないと列に並んで頂けないんです~。

 今からだと、12時からの券になります。」

え?今10時半ですが?

 

まあいいや、急ぐ用事もないし。

と思って12時に再度来てみる。

で、行列に並んでからお店に入るまで、さらに50分。

かきDSC_0309

行列は道の反対側にも伸びています。

かきDSC_0316

レトロな電球がかわいい!

かきDSC_0307

待っている間に、前の人の綺麗な色のバッグをぱちり

かきDSC_0317

シンプルな価格表(笑

かきDSC_0319

店内でもしばし空き待ち。。。

注文を聞きに来たお姉さんにマンゴーミルクを頼み、

店内を観察してみる。

 

四角い氷を手動でシャリシャリと削り、お皿に盛っていってます。

昭和のかき氷屋さんにあったような、レトロな氷削り器。

可愛いな~。

 

たちまち綺麗に盛り上がるうつわ。

と、次の人にパスされ。。

ミルクの注文はミルクをダバダバダバ~~っと。

さらに隣にパスされ、お盆にのせて運ばれるシステムらしいです。

 

ひみつのいちごみるく、という商品はシロップがかかって出てきますが、

そのほかはミルクやヨーグルトをかけた状態で、蜜は小鉢で出てきます。

写真では、蜜を少しかけて色を出していますが、

これは自分でかけたのさ。

 かきDSC_0330 かきDSC_0323 かきDSC_0325
うわ~~い、お初のかき氷!

と食いついてみると、口当たりがなめらかでほんのり甘い蜜がジューシー。

天然氷と旬の果実、季節に応じた削り方でオール手作りのこだわりの逸品!

こだわりがあるだけあって、大変美味しいかき氷でした。

 

席についてからお店を出るまで、13分ぐらい?

写真を撮ったりしていたから、実質78分ぐらいかな、食べてたのは、

かき氷はとっても美味しかったけど、同じだけの時間を費やして

また食べに来るかというと、微妙かも~って感じでした。

たくさんのメニューがあるので、オフシーズンとか空いてる時には

またぜひ来たいな。

 

で、ひみつ堂さんは30人のバイトを募集してた模様。(張り紙有り)

ローテーションも含めての募集と思うけど、凄いね~。

引きも切らずお客さんが来ていたから、儲かっているんだろうな~。

 

と思って、勝手に妄想してみた。

妄想だからね、妄想。

 店内20席 × 回転率1時間に4回 × 1日8時間 × 1ヶ月25日

これに1杯の料金1000円(季節変動アリ)をかけてみると。。

 

え?

ほんまかいな~??

 http://himitsudo.com/info/ ひみつ堂