賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

皇居(東御苑)行ってきました~ ヽ(´▽`)/

 しょうぶDSC_0451
6月4日の日曜日は、東京近郊は雲多めでしたが良いお天気でした。

 

知り合いにカメラが趣味の人がいて、銀座でグループ展をするというので

見に行くついでにせっかくだから皇居の散策、と洒落てみました。

竹橋の平川門から入り、雑木林や菖蒲を眺め、松の廊下跡地や

天守閣跡地などをめぐる感じのゆったり散歩。

敷地が広いので、ぐるりと一周すると結構疲れました。

 

実は、東御苑に菖蒲が咲いてるとは知らず、下調べをしてびっくり。

ちょうど盛の時期だったようで、大変綺麗でした。

海外からのお客様も大勢いて、のんびりとあたりを歩いていたのが

印象的でした。

 

。。何しろ昔の江戸城跡ですからねぇ。

世が世なら入ることすら叶わなかった場所。

春日局が歩いたかもしれない大奥跡地。

今は何もない原っぱになっていますが、以前はここに3000人?

からの女性が暮らしていたんだなぁ。

 

想像を巡らすと、面白いですね。

 しょうぶDSC_0458 しょうぶDSC_0459 しょうぶDSC_0462 しょうぶDSC_0465 しょうぶDSC_0467 しょうぶDSC_0474 しょうぶDSC_0475 しょうぶDSC_0486 しょうぶDSC_0483 しょうぶDSC_0494 しょうぶDSC_0497
菖蒲はいろいろな種類があるようで、とりどりに花が咲いていました。

休みや天気の兼ね合いで、なかなかちょうどいい時に写真を撮りには

行けないので、ラッキーだったと友達と一緒に大喜び!

 

こんなこともあるかと、90mmの望遠レンズを持っていったのですが。。

単焦点だったもので、花以外ではあまり役に立たず。

広々と撮れないよ~と、ちょっと凹んでました。。

 

その写真はまたこの次に。

今日は、菖蒲を見てね~♪

 しょうぶDSC_0504